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「 魔導師ジョンガリ 」
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アイスピラー型



~☆6帯高速回転時に、その有能さをこれでもかという程に発揮する全体攻撃マン。速さと育成の楽さと安定感が売りです。ルーレットの滑りも何のその。しばらく前に、技の威力が上方修正されました。やったね。(20160901加筆)
現在のコマンド変化の仕様では全てをアイスピラーで埋めるのは面倒なので、今からアイスピラー型を作るなら2止めか、2リールに移動を一つ残す形にするのが無難ではないかと思われます。あ、全埋めじゃなければ1止めで問題ないか。
サファイヤの杖を持たせると覚える技が増えて育成が大変になってしまうため、こちらの型を作る際は完成するまで杖は持たせない方がよいです。

アイスピラー埋めのジョンガリさんを育成すべくスキャンしているのですが、
・アイスピラーの提案がやたら少ない
・1リールに入ったアイスピラーを潰す提案が異様に多い
という状況です。
正直なところ、ピンポイントでアイスピラーの提案確率を下げたうえ、潰される確率を上げたのではないかと、あるいはキャパやコストを変更したのではないかと疑ってしまいます。
レベル10になる前にもかかわらず、コストの重い技に小さい技を上書きしようとすることがあまりにも多いです。技の数が少ないから、というだけでは説明がつかないレベル。(20170618追記)


ファイア!!!型



闇のコロシアムに出現する彼が落とすサファイヤの杖を持たせる必要あり。
この画像は持っていませんが。
コマ潜だとファイア!!!で埋まったりするのだろうか…?(20160905加筆)
とりあえず埋まる気配はありません。(20170619追記)


コマンドのコストは
ファイア<召喚★≦アイスニードル<ファイア!<★1→2<アイスピラー<ファイア!!<★2→3<ファイア!!! (推定)
ためるはよく分かりません。2リールのためるはファイア!より軽い気がします。


なにやら、レベル10になるまでは(キャパに余裕があれば)コストの軽いものから重いものへと変化しやすい傾向にあるようなので、その辺を考えつつプレイすると、育成がかなり楽なキャラではないでしょうか。(20161028微修正)


ファイア!!!型(2)(20190508更新)




コマ潜。
ジヨンさん時点でのミス入れも含め要所をひとまとめにしておきます。




ジヨンさんの2リールにファイア!!を詰めてからサファイヤの杖を外します。すると何故か2リールにダブル変化が起こりやすくなるのでそれを利用した、というだけの話です。ちなみに、一番上にファイア!!を入れることをおすすめします。どうもファイア!よりファイア!!の方がミスになりやすそうなので。
数えていただければ分かりますが、☆3にしてからミスを入れるより手数面で有利です。レベル10でちょうど完成となります。ただ、もちろんミス入れの段階で時間がかかる可能性がある(位置にこだわる場合は特に)ので、結局のところは好みのやり方を採ることになるかな…と。
それと、ミスなし状態の変化を見ての予想ですが、恐らく非コマ潜だと2リールがこの形になりません。!!ではなく!止まりっぽいです。
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